SSブログ

St John Passion [Music]

20240330_135542_resized.jpg

みなさん初めまして。そして以前ブログから引き続き読んでくださる方々、ようこそ!
心新たなEaster Sundayの日に新ブログを始める事にします。ブログやメールは既に過去形の時代に移行しつつありますが、気ままに綴っていきたいと思います。

さてさて、私が所属する合唱団Bach: St. John Passionコンサート、無事終了しました♪
キリストの受難物語を題材にしたこの作品は合唱、物語を語る福音史家やイエス役の語りにメロディが付き、アリアもある構成。最後はキリストの死後に祈りを込めて”Ah Lord, let your dear little angel”美しい合唱曲で幕を閉じます。

前日2時間、当日2時間のステージリハーサルでは完璧だった箇所が何故か本番で1拍飛び出してしまいうっかりミス!何とか持ち越して。終曲は指揮者もかなり思い入れが入り重厚なエンディングへ。演奏が終わるとスタンディングオベーションの観客から温かな拍手に包まれました。

イースター前夜にこの曲を歌えた事に感謝です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。