SSブログ

Shakshuka [Food]

20240421_190158_resized.jpg

オニオン、パプリカをスパイスと共に煮込んだトマトソースにポーチドエッグを加えたShakshuka。先日のブランチで美味しく楽しんだので早速挑戦してみました。レシピはこちらを参考に。スパイスは家に常備しているものばかりなので楽勝 トマトソースにはpaprica, cumin, coriander, chili flakesを加えて。味加減はお好みで。

小ぶりサイズのオーブン皿にソースを移し卵を割り入れて。ああ、白身がほぼ半面に広がってしまいました。ソースに窪みをつけてから卵を入れるべきだったのね。そういえばレストランでは器のサイズに合わせたのか卵がとても小さかった印象。ハハ~ン、そこにヒントあり。

簡単で美味しく、そのまま食べても良し、ピタブレッドやパン等を添えてもいいですね。
大変良くできました♪(自画自賛)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラパン

へえ、北アフリカ系料理なのですか!
考えてみると私はトマトをスパイシーに料理することはあまりないですねえ。だからレシピがとても新鮮に感じます!
by ラパン (2024-04-25 16:55) 

cecileyvr

ラパンさん
そうなのです。意外な美味しさですよ♪
by cecileyvr (2024-04-27 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。