SSブログ

Be healthy [Food]

20240406_122752_resized.jpg

Prediabetesの数値を目にしてから、色々と調べる日々が続いています。

昨日は数か月ぶりに会う同僚Pattyに真顔で
「Cecile,激やせしたでしょう。大丈夫? 本当に本当に大丈夫?」と言われたけれど、実際の所体重はさほど変化していないのでご安心を。でも他人から健康や外見の変化を指摘されると思いがけないダメージになりますね。

何をどう食べるかと検索している中で読みやすいのは
避けるべき食べ物はXX! と指摘するだけでなく

”XXでの代わりにWWを食べよう” と明確なヒントが挙げられている。または
”WWの効果は…” と具体的にWWの良さを説明している
読んでみるとどうでしょう、ポジティブな気分になるのです。

これは他人との会話のヒントにもなりますね。ある記事で見つけた中に
”素敵なドレスね。似合っているよ”と言われた時、
”ああ、これ10年前に買った古いもの。クローゼットで眠っていたわ”と反応するより
”ありがとう!私のお気に入りの1つなの” とポジティブに。

Positive thinkingは健康な生活に大きく影響します。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラパン

ブログのお引越し、遅くなりましたが来ました。
身体の隅々を見てもらい、自覚症状がなくても気をつけていく部分を見つけること、大事だと思いました。
それでもポジティブ思考に切り替えて考えるところがCecileさんのいいところ!ですね。
by ラパン (2024-04-14 14:45) 

cecileyvr

ラパンさん
ありがとうございます。人生を楽しむ事が一番だけれど、日本人的発想なのか定期健診も大事だな、と思っています。
健康第一で過ごしましょうね♪
by cecileyvr (2024-04-15 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。